ダイエットアドバイザー@ゆうや

また妊娠した??と旦那にバカにされ時間に追われている主婦必見!! 5日間で5キロ体重を落とし僕が教える週1回の筋トレと毎日の食事にひとアレンジするだけで旦那や主婦仲間にバレずに たった3か月間で結婚当時のスリムボディになり、旦那を惚れ直させ!

座ってるだけで簡単に!すっきりしたお腹を手にいれましょう!

 

こんにちは!

 

下腹部ダイエットをアドバイスしている

 

ゆうやです。

 

 

今回は、

 

 

すっきりした美しい

 

 

 

 

「お腹」

 

 

 

になるための、

エクササイズを、

 

お話させて頂きたいと

思います。

 

 

女性なら誰しも、

 

”簡単に痩せれないかな”

”めんどくさい”

”継続できない”

 

というように、

思ったことありませんか?

 

この記事を読めば、

 

f:id:surf_0104:20201201202215j:plain

 

”継続”

”習慣化”

 

ができ、

 

あなたが、

 

求めるスタイルへと

 

近づくためにも、

 

 

最後までご覧ください!

 

 

 

いつの間にか乗っかるように

なってしまったお腹

 

痩せたいと思っていても

朝から晩まで仕事に家事にと

毎日ヘトヘト。

 

ダイエットする時間、気力

もあるわけないですよね

 

そんな毎日多忙なあなたでも、

お腹を引き締めることができる

方法をご紹介したいと思います

 

 

通勤中・仕事中・テレビを見ているとき

などの時間を有効活用

 

いつも座っている時間が

ダイエットの時間に!

 

 

”座りながら”できるダイエットで

いつの間にかペタンコお腹に

なっちゃいましょう!

 

 

座りながらキツい運動や、

筋トレを行うわけではありませんn。

 

まずやるべきことは、

 

正しい姿勢

 

で座ることです。

 

 

正しい姿勢を保つことは

 

「腹筋」

「背筋」

腸腰筋

「脊柱起立筋

 

など多くの筋肉を使います。

 

 

姿勢が悪い人はこれらの筋肉が

衰えている為、ダイエットの

大敵である骨盤の傾きや

内臓下垂、基礎代謝の低下

を引き起こしている可能性

があります。

 

 

姿勢を正すことで...

 

インナーマッスルを始め多くの

筋肉が鍛えられる

・骨盤の位置を正しく保つことができる

・内臓の位置を正しく保てる

・血行やリンパの流れがよくなる

基礎代謝のアップ

 

脂肪を燃焼しやすくて健康な痩せ体質

になることができるわけです!

 

さっそく初めてみましょう!

 

 

 

・正しい座り方

1.椅子に深く腰掛ける

2.体を上に引き上げるようにして、

骨盤をまっすぐに立てる

3.骨盤の上にまっすぐ状態が

乗るようにする

4.膝はまっすぐ正面を向き、角度は90度にする

5.上半身・下半身ともに重心が傾かない

ように注意する

 

-ポイント

・背中が反るほど無理に背筋を伸ばそうと

しなくてOK。

・骨盤を立てて、そこに上体をまっすぐ

乗せるようにしましょう。

 

・呼吸するだけ引き締まったお腹へ!

深い腹式呼吸でお腹のインナーマッスルである

腹横筋など多くの筋肉を鍛えられます!

 

息を吐くときお腹周りの腹斜筋

息を吸う時には肩・背中・首にかけての

僧帽筋姿勢を維持するのに重要

脊柱起立筋なども呼吸に使われます!

 

腹式呼吸のやり方

1.椅子に座る

2.口をとがらせて、お腹をへこませながら

息を吐ききる(12秒ほどかけて息を吐ききる)

3.あごを引き、お腹を膨らませながら、

花でゆっくり息を吸う(5~6秒かけてたっぷり吸う)

4.1分ほど繰り返し呼吸うする

 

-ポイント

・お腹の筋肉は、意識的に動かすことのできる

筋肉の一つ

腹式呼吸をしながら意識的にお腹を動かすことで

筋肉が鍛えられ、引き締め効果に期待できます。

 

 

今回は、

 

正しい座り方、呼吸法

 

を紹介させて頂きました。

 

 

 

今日から姿勢、呼吸

を意識して、

実践していきましょう!

 

 

是非!

 

f:id:surf_0104:20201201202455p:plain

 

「すっきりお腹」

 

を手に入れて、美に追求

していきましょう!

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!